FC2ブログ

Home > 2010年08月

2010年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

過払い金返還を求める反訴

当職の依頼人が貸金業者のM社から譲渡債権請求訴訟を提起されました。
このM社と依頼人とは、過去に完済済みの利息制限法を超過する取引があるため、
間違いなく過払い金が存在します。
ところが、M社はこちらから何度取引履歴を請求しても全く開示しません。
それどころか、冒頭のように関連会社の依頼人に対する貸付債権の譲渡を受け裁判をしてきました。
他にもかなり嫌味な対応をされているので、依頼人はかなり頭にきています。
当然ながら、過払い金返還の反訴で徹底抗戦です。

結果については、またご報告します。

お盆期間中の業務

毎日暑い日が続きますね。
寝不足や冷たいものを取り過ぎて体調を崩さないよう気をつけましょう。

さて、来週から夏休みに入る方も多いと思いますが、当事務所でも営業時間が変わります。
8月11日(水)から17日(火)まで、営業時間を平日10時から17時とさせていただきます。
時間内は、できるだけ相談の時間に充てる予定です。
債務整理等の相談は、必ず事前に予約のうえご利用ください。

ところで、改正貸金業法が完全施行されて6週間が過ぎました。
現状では、改正前と特に変化は感じられませんが、法改正の影響が秋以降に顕在化するという予想
もあるようです。
借金の返済が滞る前に、早めのご相談をお勧めします。


Home > 2010年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。